仁の里デイサービスセンターにボランティアの方が来られました。

仁の里デイサービスセンターに、海外からボランティアに来られました。オーストラリア出身のナッシュ・エイミーさん(17歳)は、お父さんがオーストラリア人でお母さんが日本人だそうです。
せっかくの機会なのでインタビューしてみました!

 

【Q1 ユーは何しに日本へ?】

『高校を卒業して、大学に行くまでの間に色々なことを体験、経験したいと思って日本に来ました。』
『木城には叔母の家があります。その経験、体験のひとつが仁の里でした。大学(来年の2月)に行くまではバイトをして、大学の学費の足しにしてもらいます。大学でもバイトをして父母に大学の学費を返して行きます。』

 

【Q2 仁の里を知ったきっかけは何ですか?】

『西都の知人と話をしていたときに、何か自分にできることはないかと相談したところ、新聞のチラシに仁の里が求人募集していたことがあったので、ボランティアができるのでは?と言われたのがきっかけです。』

 

【Q3 仁の里でボランティアをしてみてどうでしたか?】

『いい経験になりました。色んなものを習いました。こういう仕事もあるんだと思いました。いい人に出会えて、楽しい、優しい人に触れました。』

 

【最後に何かひとこと】

『来年、また来たい!!夏休みとか。ロングバケーションで。(8月か9月頃かな?)』

エイミーさんは6月29日まで来ていただけるそうです。
とても日本語が上手な方でしたので、スタッフも気軽にコミュニケーションをとることができました。

エイミーさん、来ていただいてありがとうございました。