平成30年度 第2回新規採用職員研修を開催しました。(その1)

平成30年9月5日(水)9時30分より、複合型福祉施設仁の里会議室において第2回新規採用職員研修を開催しました。今回の研修は人事考課制度の概要、施設における健康管理などの講義のほか、先輩からの一言として特別養護老人ホーム仁の里の濱田主任から、福祉の仕事を始めたきっかけや法人の福利厚生を活用して良かった事などを新規採用職員に伝えていました。この研修をとおして今後の業務に役立てていただけることと期待しています。新規採用職員の皆様、お疲れ様でした。なお、研修の詳細については下記のとおりです。

時 間 内 容 講 師
9:00〜9:05 オリエンテーション 研修部会長:谷川房子
(わにつか荘:副施設長)
9:05〜10:05 『人事考課制度の概要について』 事務局長:野本 宏
10:05〜10:15 休憩  
10:15〜11:15 『施設における健康管理について』 健康管理部会長:山口眞由美
(宮崎リハビリテーションセンター:看護主任)
11:15〜11:25 休憩  
11:25〜12:25 『施設における理学療法と作業療法について』 専門職部会長:外林裕市
(宮崎リハビリテーションセンター:福祉係長)
専門職部会員:牧嵜卓矢
(わにつか荘:リハビリ係長)
12:25〜13:20 昼食・休憩・施設見学  
13:20〜13:50 『先輩からの一言』 濱田啓子
(特養仁の里:福祉係主任)
13:50〜15:50 講義・演習
『支援記録の書き方について』
研修部員:上西悦子
(特養仁の里:地域支援課長)
15:50〜16:00 休憩  
16:00〜16:20 質疑応答・まとめ 研修部会長:谷川房子

谷川研修部会長

野本事務局長

山口主任

専門職部会メンバー

外林係長

牧嵜係長